December 22, 2005

いきなりですが。。。。。

ブログ、お引越ししました~

新しいブログはこちらっ(*^▽^*)

blank_space
投稿者 akkyi : 06:35 AM | コメント (0)

December 20, 2005

9ヶ月間。。。。。(^_^;)

携帯のカメラが壊れているので、
画像をとるとしたらデジカメか、はたまたビデオカメラか~。。。
デジカメはまずは充電しないと使えないかも(^_^;)


あっ、でも、9ヶ月間もブログかいてなかったから、
その間に撮った携帯画像で、何か紹介するものが
ないかな~!?!?と
パソコンにおとしてあるσ( ̄∇ ̄;)の携帯画像を
見てみると、やっぱ9ヶ月間って長いのね~(^_^;)
当たり前だけど(^_^;)
夏休みもあったんだものね。
こんなこともあったなあ~あんなこともあったなあ~
ちゃんとブログつけておけばよかったなあ~と
ちょっぴり後悔ヾ(_ _。)…


ありゃ、この画像も9ヶ月間の間に撮ったものだったんだ!
日付を見たら4月29日。ゴールデンウィークの初日は
こんなばかなことをして遊んでいたのね~(笑)

ball.jpg


souji.jpg


我が家に生息するこリラっくまです♪


blank_space
投稿者 akkyi : 06:31 AM | コメント (2)

December 19, 2005

息抜き!?!?ストレス発散!?!?

本当にありがたいことに、レオタードのお仕事がとても忙しく、
この仕事が終わればちょっとほっとするかな。。。と思う暇もなく、
次々と注文がはいり、この調子だと来年1年もびっしりお仕事がありそうで
うれしい悲鳴!といった感じです。

大好きな縫い縫いだし、本当にやりがいのあるお仕事なんだけど、
やっぱり仕事となると気分の乗るときも乗らないときも
頑張り続けなきゃいけなくて、しんどくてストレスがたまっちゃうことも。。。

でも、少し前(1ヶ月くらい前かなあ!?!?)に、どうしてストレスがたまるのか、
スランプに陥ってしまうのか、
ちょっとようやく糸口!?!?が見つかって。

学生時代から、σ( ̄∇ ̄;)のストレス発散というか、
癒しのひと時というか、一番楽しめることって、
自分の好きな手作りをすることだったのよね。
でも、今、何か他のものを縫ったり作ったりする時間があるくらいなら
お仕事のレオタードを縫わなきゃ。。。と思い込んで、
他の、趣味の部分の手作りを全て封印してきたようなところがあって。

でも、よく考えたら、仕事のストレス発散に、
例えばテニスに出かけたり、おでかけしたりするわけで、
σ( ̄∇ ̄;)はそういうことよりも手作りをしたいんだから、
縫い縫いの仕事のストレス発散に縫い縫いをしたって
言い訳じゃない!!!!!

。。。。。。。ということに気付いて。。。というか、
勝手に自分のいいように考えて(笑)
ここのところ、ちょこちょこと小物を作ったりして
楽しんでいます♪
ちょっとした簡単な小物を作っても新鮮で
超楽しい♪♪♪

そうしたら、不思議とレオタードの縫い縫いもまたまた
ぐっと楽しくなって順調に進みだし、
今、来年早々に納期がある、51枚のレオタード爆縫中です(*^▽^*)

その小物作りのひとつではまりつつあるのが、
消しゴムはんこ♪
仕事以外の縫い縫いも少しは楽しもうと
思い立って、最初に作ったのが
芯つき裏毛生地を使ったDVDおつかいバッグ
(DVDをプレゼントしたり、貸したりする時にちょうどいい
大きさのかばん)なんだけど、
無地スエットでちょっと寂しいなあ、ミシン刺繍のワッペンでも
つけようかなあ!?!?ステッチ刺繍でもいれようかなあ!?!?
でも、もっと簡単に入れられるワンポイントの方がいいなあ~
ということで、昔はまった消しゴムはんこを思いついて。

消しゴムはんこ作りはミシンがなくても、
消しゴムと紙と鉛筆とカッターナイフがあれば
出来ちゃうので、昨日も百か日法要で実家に行く時に
持っていって、ちまちまと作っちゃいました♪

。。。とここで画像の紹介がいるなあ~(笑)
でも、携帯のカメラがこないだ壊れちゃったのよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
またそのうち(笑)デジカメでとってアップしますね~♪


blank_space
投稿者 akkyi : 07:22 AM | コメント (0)

December 18, 2005

こそこそっ。。。。。。。(^_^;)

長い間ほったらかしすぎました。。。(^_^;)
もし、たまに覗いてくださっている方がいらっしゃっていたら
本当にごめんなさいm(_ _;)m

ブログをつけてなかった間の出来事を簡単に。。。
春~夏→競技用レオタードの製作に追われる
8月下旬→σ( ̄∇ ̄;)の父が体調を崩し入院
9月中旬→父他界
父のことが落ち着いてからは、その間にたまってしまった
仕事に追われる。。。。。。。

といった感じでした。

娘達は新体操にピアノに書道に、相変わらず忙しく充実した日々を送っています。

父は元々頑強な人で、風邪をひくこともほとんどないし、
風邪をひいてもあっという間に治ってしまうし、
病院とほとんど縁がないくらい丈夫で、
会社を退職してからは、ずっと私たちの為に
畑で美味しい野菜を育ててくれていました。
きっと、90も100も生きていてくれると、
σ( ̄∇ ̄;)のみならず、周りの誰もが思ってるような、
そんな父だったのですが、
とても難しい、見つかりにくい、性質の悪い癌だったらしく、
体調を崩してからはあっという間。。。と言う感じで
きつねにつままれたような。。。いまだにそんな感じです。

人間の寿命ってわからないものですよね。。。
小さい子供が犠牲になる事件も続き、
本当にいろいろと考えさせられる今日この頃です。

。。。というわけで、ブログ再開!!!(ほんとか!?!?(^_^;))
重曹やビネガーを使った掃除等等にはまったり、
その延長でアロマにはまったりしているので、
そんなこともぼちぼち書いていきますね~♪

blank_space
投稿者 akkyi : 07:21 AM | コメント (2)

March 23, 2005

トトロ~~~

あやは救急で2日分のタミフルしか処方されず、
もう一度病院に行ってくださいねとのことで、
エミーは登校許可証をもらいに、
朝から2人を連れて病院に。。。

エミーはなんとか終業式途中から参加できて
大喜び。
昨日まで欠席が多かったエミーのクラス、
今日エミーが登校したことで全員出席だったらしくて、
先生もクラスのみんなも大喜びしてくれて、
つくづく、間に合ってよかったあ~

タミフルのおかげで、早くに楽になって
退屈でたまらないあや。
「ママ~久しぶりにトトロ見る~~~~~!」
何年ぶり!?!?に見るトトロ。
学校から帰ってきたエミーも釘付けに。。。
小さい頃、2人でセリフ全部覚えて真似っこ遊びしてたよね~
今見ると、セリフ全部覚えてしまうくらい見ていたその当時とは
また違った発見があったり、違った視点からも
見ることが出来るらしくて、
それは自分自身の成長を感じる不思議な感覚だったらしい。。。

とはいえ、またしてもはじまった
トトロ真似っこ遊び。。。
真似っこ遊びしている分には、小さい頃と一緒だわ~(笑)

blank_space
投稿者 akkyi : 07:01 AM | コメント (1)

順番。。。

インフルエンザのエミーは休まなきゃいけないので、
1人、はりきって新体操の練習に行ったあや。
元気よく帰ってきて、今日の練習内容をひとしきり
エミーとσ( ̄∇ ̄;)にしゃべりまくり。。。

晩御飯を食べた後、甘えてくっつきにきたあや。
あれ~なんか熱いぞ(^_^;)。。。。。

今回は救急でインフルエンザの検査をしてもらう事ができて、
はっきりインフルエンザと判明(^_^;)

まあ仕方ないか~
アッキーやσ( ̄∇ ̄;)にはうつっていませんように。。。。。(*・人・*)


blank_space
投稿者 akkyi : 06:56 AM | コメント (0)

March 22, 2005

泣くなよ~(^_^;)

朝から病院でインフルエンザの検査。
やっぱりインフルエンザA型でした~(^_^;)

インフルエンザなら、熱が下がってから2日たってから
病院で登校許可証をもらわなきゃいけないのよね。。。
昨晩も熱でたし、今日と明日熱がでなくても
許可証もらいにいかなきゃいけないしなあ~
もう、終業式は間に合わないよ~。。。

。。。とわかると、エミーは急激に不機嫌モード。。。
家に帰ってきて、布団の中で泣いちゃった。。。(^_^;)

4年生の時のクラスが大大大好きで、
4年の時の方がいい~~~ってしょっちゅう言ってたけど、
今のクラスには今のクラスなりの愛着があるのね~

まあまあ、泣かんでも。。。
今日と明日熱が出なかったら、
終業式の日に朝から病院で許可証もらって
その足で学校に連れて行ってあげるから。。。。。


blank_space
投稿者 akkyi : 06:46 AM | コメント (0)

March 21, 2005

やっぱり。。。。。。。(^_^;)

タミフルをのんで一気に熱が下がった~(^_^;)
。。。ということは、やっぱりインフルエンザだったのね。。。

明日、病院でインフルエンザの検査をしてもらわないと
はっきりしないけど、インフルエンザなら
もう今年度は登校無理かなあ~!?!?

blank_space
投稿者 akkyi : 08:29 PM | コメント (0)

March 20, 2005

あちゃ~(^_^;)

朝のうち、いったん37度台まで下がったエミーの熱が
夕方からどんどんあがり、39.9度に!!!Σ(|||▽||| )

こりゃあ、インフルエンザじゃない!?!?
まだ発症から48時間たってないし、
今ならまだタミフルが効く!
。。。と急いでアッキーに救急に連れて行ってもらいました(^_^;)

救急ではインフルエンザの検査はしてもらえなかったけど、
クラスでインフルエンザのお友達がいることから、
インフルエンザの可能性が高い。。。
ということで、無事(^_^;) タミフル処方してもらいました
救急には40~50人くらいの患者さんで
病院はパニック状態だったらしい。。。。。
連休の中日に病気はするもんじゃないなあ~(^_^;)


blank_space
投稿者 akkyi : 08:17 PM | コメント (0)

三種の神器!?!?

エミーは赤ちゃんの頃から大きな病気をするわ、
風邪もしょっちゅうひくわ、アトピーにはなるわ。。。
で、いったいどれだけ病院通いしたか。。。というくらいの
病歴の持ち主だったんだけど、
幼稚園に入る頃にはぐんと強くなって、
小1で骨折(^_^;)、水疱瘡、おたふく、マイコプラズマとやってしまったことを
のぞいては、本当に病気しない子になりました。

続きを読む "三種の神器!?!?"
blank_space
投稿者 akkyi : 05:28 AM | コメント (2)